MRのBD

今日はMR氏の45回目のBDでした。

Happy Birthday!!

最近FBが忙しく、、めっきりMixiもブログにも手が回りません!

でもこのブログは両親がたまに覗いている・・みたいなので、

たまった写真をアップしていこうと思います。

mr. BD1
サンジェルマンのレインボーケーキ。中が3色になっています。なかなか美味しい!

MR. BD2
プレゼントは前から欲しがっていた靴にしました。でも古いのを捨てたかったのに、
こっちから言う前に「庭用にするから捨てないでよ!」と釘をさされました。。。

みゆの親友・JujuとAngelのBDの時の写真です。
Angel's BD 1
Juju's BD3
Juju's BD2
juju's BD1

みゆ、学校生活も外でも
結構楽しんでます♪

もうすぐ7歳。お誕生日会を今年はどうするかが、母の今の悩み・・・

硬いものは噛めません!

矯正20ヶ月のうち、1ヶ月が過ぎようとしています。
まだまだ先は長い!
でも、ある意味あっという間。
前からあまり笑わない人間だったけど、
更に笑わなくなり、このままだとほっぺたの筋肉が衰えて
人相が変わるかも・・どうしよう。

歯を抜いて最初に食べたKFCのコールスローサラダ。
やっぱりね。
おもいっきり開いた穴の中に詰まっていました。
細かいから食べやすいと思ったら、こういう問題もあるのね。
掘り起こすのに苦労しました。

そして、もう硬いものは全く無理です。
ブロッコリーの芯、昨日捨てました。
りんご・なし、摩り下ろして食べればいいけど、そうでないなら
もう当分食べられないんだね。

そうそう、先日、これ、MRが作ってくれました。
手打ちパスタです。
私はうどん好きなので、こういうの大好きです。
これなら、ちょっと時間かかるけど、食べられます!


パスタ

最悪の時は過ぎた

とうとう終わりました。

4本の抜歯。恐ろしかったよーーー



ドクターに「緊張してます。ナーバスです。」って言ったら、

「じゃあ、Laughing Gas 使う?」って言われて、冗談かと思ったら

本当にそういうのがあって、それを吸い込むと、お酒を飲んだ時みたいに

ふわふわして、緊張も恐れも和らぐみたいなんだ。

「お願いします」って言ったけど、あとから

「これは保険効かないので、85ドルチャージします」って言われて、

最初にMRの顔が浮かんだ。

ただでさえ300ドル以上するのに、別に必要でもないものに85ドル。

これ以上MRに「無駄使い!!」って怒られたくないよーーー


「やっぱり、いりません!」

「本当にいいの?」アシスタントの人。

旦那がケチだから我慢します!   ・・とはもちろん言えません。




ということで、そのままスタート。

麻酔の注射が少し痛かった。。

でも、麻酔のせいで、抜歯自体は痛みはなかった。圧力を

感じたけどね。

でも、最悪なのが、終わった後。

覚悟はしてたけど、麻酔が4倍なのもあって、目と鼻の方まで

しびれて、口びるは、いかりや長介もビックリ!っていう状態に。

当分、何も食べられそうもありません。出血もあるし・・

マスク持参してよかったよ。

こんな状態でマスクなしで、どうやって帰れっていうんだろうね


ああ、虫歯のない、結構きれいな健康な歯を抜くって

なんか虚しいもんだね。

そこまでして歯を矯正する必要があったのか!!自問自答。

でも、親知らずが歯を押していて、歳をとるたびに顎も小さくなるから

歯だけがまるで満員列車に乗ってるように、きついんだよ。

逃げ場がないから、前後ろに逃げて、ガタガタになっちゃう。

だから、このタイミングで直しておいて、きっといいんだよ。そう信じよう!

私の歯のコンプレックスも取り去れるしね。


だから、今日からスタート。
あとは歯を引っ張って、穴を埋めるだけ!

20ヶ月、妊娠期間より長いじゃん。

笑わないし、しゃべらないから

愛想がない人って言われちゃうけど、頑張るよ・・


FBを始めてみました

友達の薦めもあって、最近Facebookに
少し取り組み始めた。
(仕事みたいだ)

最初はさっぱりわからなかったけど、
やってるうちに、少しずつわかってきたよ。

少しずつ友達も増えて、
今まで音信不通だった友達と
つながれることは、嬉しいことだね。
元気かな・・って気になってる人
実はたくさんいるんだ。

Mixiとの違いが、まだいまいちわかっていないけどね。
MixiからFBにみんな移行してるらしいし。

夜、Virginia旅行の写真を少しアップしてみた。
結構サクサクと載せられて、悪くない。
ごめん、このブログに載せてない・・・

なんかうまいこと、両方使いこなせるといいな。

では・・・

FBやってる人がいたら、連絡ください・・・



20みたいな40

週末、めずらしく親から電話があって

「なんなのあのブログは、40なのに20代みたいな事書いてー」

と言われた


っていうか、私のブログなんで知ってるの?

と思って、よくよく考えると

このブログ始めたキッカケの一つが、Mixiだと読めない日記を

親が読めるようにするためだった。

あんな、女子力アップに燃えた文章を書いてる場合ではなかった。


でも、最近、初恋の男の子の笑顔をネットで見れたんだ。

それが、ものすごく嬉しかった。この歳になると

大好きな相手が、元気に生きててくれて、幸せであること、

それが本当に嬉しいもんなんだね。

そして、その彼とどうこうなりたいという理由ではなくて、

いつか会えるのかもって、なんだか楽しみになって、

その日まで、自分磨きをやっぱしなくちゃと

闘志が芽生えてきたのでありました。

(まあ私の場合、性格を含めた内面を磨けという感じです)


なので、今週、歯を4本も抜くけど、

ガンバるよ!!!







Aloha !
今日もいい天気
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
S M Tu W Th F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のブログ
カテゴリー
プロフィール

みゆまま

Author:みゆまま
甘やかされた最強の娘(6歳)と「教会に行けば灰になる」と豪語するゴースト&悪魔好きな中国系アメリカンの旦那(ミスター)とのハワイでの生活。そんな二人に挟まれた悩み多き(!?)アラフォーです。心機一転、ブログのデザインとプロフィール名を変更しました。デザインは、ハワイは暗い所に行くと本当に星がきれいな所だから、ぴったりだと思って。名前は、生まれ変わったら一緒になろうねと誓った愛犬の名をとって、「ごまたろ」です。どうぞよろしく!

過去のブログ
最近のコメント
トラックバック
メール

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

フレンドリスト
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
お友達リクエスト

Want to be friends with this user.